本文へ移動

ブログ

事業所内外でのできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ポップサーカス!

2019-10-09
フェスタの駐車場に突如現れた巨大なテント!
大迫力のショーにハラハラ…ドキドキ…
圧巻のフィナーレ!
ショッピングモールフェスタにて開催されているポップサーカスにお邪魔してきました!
香ばしいポップコーンやチュロスの香り、ハロウィン一色の装飾、国際色豊かな演目、生演奏、客席参加型のサプライズ…。
サーカス自体初めて見る方、数年前に見てからこの日を楽しみにしていた方、気持ちはそれぞれでしたが、次から次へと飛び出てくるような迫力のステージに、気づけばみんなが夢中になってしまいました!
利用者さんの中からははやくも「また行こうね!」なんて声も聞かれています。次はいつ来てくれるかな…!?
ポップサーカス郡山公演は11月10日(日)まで開催中です。興味のある方はぜひ!
 

土湯方面へハイキング

2019-09-28
土湯温泉の観光交流センター「湯愛舞台」さんからは土湯の街が一望できます。いざ、出発!
街のあちこちには足湯や手湯が!ほどよい温度と硫黄の香りに身も心もほっこり
足湯カフェ「キャスバル」さんにお邪魔しました!おしゃれな店内で足湯を楽しみながら桃のジュースで一息
フォトスポットやおしゃれなカフェもあちこちに。女性にもお勧めです!
朝夕涼しさの増した9月下旬、恒例の秋のハイキングで土湯方面に出かけました。
天気も良く散策日和。班に分かれて土湯の温泉街を気ままにぶらり、足湯や名物の温泉卵、地元の厳選素材で作られたプリンなどを堪能しました!
帰りは道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを食べたりお土産を物色したり…ウィンクとあっかんべえを同時にしてからかった顔点滅している星
日帰りでも十分楽しめるコースでしたが、今度行くときはぜひとも温泉も満喫したいですね…⁉
 
 
 

秋の親子旅行in那須

2019-09-07
那須どうぶつ王国では普段触れ合えないような動物にも触れ合えました!
ステンドグラス美術館では結婚式を挙げる方々にも出会いました。末永くお幸せに!
那須テディベアミュージアムでは見たこともないような大きさのテディベアとも記念撮影をしてきました!
お菓子の城那須ハートランドでお土産を購入しました!
夏の暑さのやまない9月頭、秋の親子旅行で那須方面に出かけてきました!
どうぶつ王国はふれあいコーナーや迫力満点のバードショーなど見所沢山。すがすがしい青空のもとを歩き回りました!
ステンドグラス美術館とテディベアミュージアムはお好きな方を選んでの見学となりました。よい目の保養となりました。
最後にお菓子の城で試食を楽しみながらお土産を購入し、那須の旅を終えて無事帰ってきました!
どの場所も時間が足りないほど充実した施設でした。皆さんもこの秋の行楽シーズン、紅葉の那須に出かけてみてはいかがでしょうか?ウィンクしたニンマリ顔
 
 
 

キャンプに行ってきました!

2019-07-30
一日目は福島空港公園を散策し、乙字ヶ滝を経由してのんびり温泉のコテージに宿泊しました!
二日目はアルパカ牧場にてアルパカと戯れ、逢瀬ワイナリーを見学させていただきました!
梅雨も終盤の7月下旬でしたが、雨に見舞われる事なく行ってくることが出来ました。美味しい空気と美味しいごちそうを堪能しとても充実した二日間となりました!
この二日間を糧に、これからやってくる夏本番も乗り越えて行けそうです!

ブログ 始めました!

2019-07-30
本日よりブログをスタートしました!
 

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 024-973-5150
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
0
4
7
6
7
TOPへ戻る