本文へ移動

ブログ

事業所内外でのできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

にじのまーち、開所!

2020-01-31
開所式次第です
お茶で乾杯をして、お茶菓子をいただきながら談笑しました
みんなで一緒に新たな一歩を踏み出しました
昨年から着々と準備を進めていたにじのまーちですが、この度、2020年2月から正式に開所となりました。
それを受けて1月末のこの日、ゆめのまーちとはなのまーちの皆さん、そしてそれぞれの事業所からにじのまーちに移って活動していくこととなった皆さんとスタッフが勢ぞろいで、にじのまーちの開所式を執り行いました。
いつも通りのにぎやかで和やかなムードの中、自治会長からの激励の言葉やにじの利用者さんたちからの挨拶が交わされました。新しい環境にわくわくしたり、一緒だった仲間と離れて少し寂しかったり、いろいろな気持ちが交差する時間でした。
違う事業所に分かれても変わらず、全員合わせてみんなのまーちです。それぞれの事業所を盛り立て、3事業所のみんなで笑顔で過ごせる毎日を作っていけたらいいですね。
 
にじのまーちはいつでもにぎやかであたたかで柔らかな雰囲気の事業所で笑顔が絶えません。まーちでは常時見学も受け付けていますので、機会がありましたらお気軽に遊びに来てくださいね。

令和初!顔合わせ会!

2020-01-18
いつもと違ったスーツ姿も似合っています
ビンゴの景品は2019年にまーちで撮りためた写真のアルバムや写真立てでした
圧巻の勢ぞろいです
ベルヴィ郡山館さんにて、令和元年度の顔合わせ会を行いました。
まーちの”顔合わせ会”とは、一年の初めに皆さんで顔を合わせ、新年の活動に向けて親睦を深めあう、”新年会”にも似た行事です。利用者さん、保護者さん、スタッフ、ゲストの方が一堂に会し、会食を楽しみました。
 
プログラムは新成人の紹介や昨年努力して登所を継続させた方々への記念品の贈呈、一人一人の新年の抱負の発表、ビンゴ大会などが目白押しでした。初参加となった方々の笑顔もたくさん見られてよかったです。
利用者さんもスタッフも増え、昨年よりも一回り大きくなったまーちですが、変わらない和気あいあいとした雰囲気の顔合わせ会になりました。
 
皆様、2020年も変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

お楽しみ食事会&冬期奨励金

2019-12-27
ゆめ、はな入り乱れて和気あいあい
美味しいお寿司ににっこり
装飾も華やかなにじの作業室です
本日の昼食は、お楽しみ食事会ということで毎年恒例となったお寿司をいただきました!
そして!皆さん待ちに待った冬期奨励金の支給がありました!今年度は台風の影響が大きく、作業にも多大な痛手を負いました。しかし、利用者さん一人一人の頑張りに加え、まーちが一丸となったことでこの困難を乗り越え、今期も無事工賃2か月分の奨励金を支給することが出来ました。みなさん、本当にお疲れさまでした。
 
午後からの茶話会ではみなさんでデザートをいただきながら今年度を振り返りました。新しく入ったメンバー、オープンに向けて動き出したにじのまーち、台風、繁忙期…。楽しい事も、大変なことも、一つ一つみんなで協力し合って乗り越えてきました。
来年は2020年。オリンピックイヤーです。
まーちでは2月にはにじのまーちが正式にオープンします。事業所も増え、利用者さんも増え、年々成長していくまーちですが、2020年も一丸となって”ワンまーち”の精神でみんなで一緒に歩んでいきたいと思います。

クリスマス会withゴスペルクワイアGRACEさん

2019-12-07
ウエルカムボードで歓迎!
クリスマスムードのランチタイム☆彡
お手製のマラカスのプレゼント!
体を動かしながらの楽しいひと時!
今年の12月ゆめはなほりでーはゲストにゴスペルクワイアGRACEさんをお迎えしました!
みんなで協力して調理したチキンクリームシチューとカップケーキをゲストの皆さんと一緒にいただきました。
午後からはGRACEさんによるクリスマスゴスペルコンサート!誰もが耳にしたことのある聖歌やクリスマスソング、映画で歌われた曲などをご披露いただき、音楽が好きな利用者さんたちを中心に大盛り上がりでした。サプライズ登場したサンタさんからのプレゼントにも皆さん大喜びで、スタンディングオベーションのダブルアンコールにまでお答えいただき、心温まるひと時を過ごすことが出来ました。ゴスペルクワイアGRACEさん、すてきなパフォーマンスをご披露いただき、ありがとうございました!
会場に響き渡る美しい歌声とGRACEさんと共有した楽しい時間を胸に、年末の繁忙期もみんなで力を合わせて頑張っていきたいですねいいね(手の指正面)きらきら

ご寄付いただきました

2019-11-13
空き缶をリメイクしたモビールをご寄付いただきました!
風が吹くたびに光を反射しながらくるくると軽快に回り、とても華やか。自転車置き場の新しいシンボルになりそうです!
素敵な贈り物を、ありがとうございます!
 

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 024-973-5150
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
1
5
2
6
3
TOPへ戻る