本文へ移動

ブログ

芋煮会2022

2022-10-12
外は黒こげ、でも中はとろ~り!な焼バナナ
ハロウィンらしく仮装もしました。この完成度の高さ…これが噂の地味ハロウィン!?
巨大なマシュマロにかぶりつき!
煙を感じながら食べるお肉、これこそがBBQの醍醐味!
みんなで囲む芋煮鍋は格別です!
心までぽかぽか!
10月に入り、ぐんと気温も下がってきましたね。雲の形や出会う虫の変化からも秋を感じることの増えてきたこの頃、まーちでは毎年恒例・芋煮会を開催しました!



県内のコロナウイルス感染者数は下り坂の時期ですが、万全を期すため今年も各まーちでの開催となりました。

各まーちでの開催となると楽しみなのは、なんと言ってもそれぞれの事業所の個性が出たメニューです
ゆめはまずは芋煮会といえばの芋煮汁。そしてみんな待望のカレー(なんとハンバーグ乗せ!)にもやしのナムル、デザートはフルーツや生クリームでデコレーションしたバウムクーヘン!
はなはまーちの芋煮会定番メニューのBBQを中心に、ちょっとおしゃれにアヒージョにも挑戦!デザートは炭火で焼いた焼バナナと、今流行りのキャンプ飯で攻めました!
にじもまずは定番の芋煮汁と、メインディッシュはワイルドにサイコロステーキの串焼き!みんな大好きウインナーや彩り野菜、焼き立ての焼き芋と盛りだくさん。デザートは大きな焼きマシュマロ

食事のほかにも各種調理や薪作り、芋ほりといった準備から、カラオケ大会や直火でのコーヒー焙煎などのお楽しみもあり、盛りだくさんの一日!
秋晴れの空のもと、栄養たっぷり・お腹いっぱい食べて元気をチャージ!食欲の秋を満喫しました
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
1
5
2
6
3
TOPへ戻る