本文へ移動

ブログ

にじほりでーin白河

2021-12-11
なにが出るかな!?
色とりどりのだるまとの出会い
これが名物・白河ラーメンです!
はたけんぼと言えばやっぱりジェラート
ラストはにじのまーち

あちこちのテレビ番組でも取り上げられる今注目の新施設・だるまランドを訪問してきました!
職人さんがだるまに絵付けする作業場を見学。訪問時はネットでも話題になったアマビエだるまが生み出されていました。一日も早くコロナが収束しますように…。
展示スペースには一風変わっただるまがたくさん!みんな大好きなアニメのキャラクターも並んでいて、ついつい欲しくなっちゃいます
だるまランドといえば巨大なだるま型のガチャガチャ!旅行記念の運だめし、みんな何が当たったかな…!?

お昼は白河名物 白河ラーメンを目指し、らぅめん金龍さんへ!
ノスタルジックな店内で食べるラーメンやチャーハンは、チェーン店にはない風情を感じます。おもわず漏れる「おいしい~」の声とともに、あっという間に平らげてしまいました!

帰り道には須賀川にあるJAの直売所 はたけんぼに寄り道です。
農産物が所狭しと並ぶ中、ご家族へのお土産を物色する利用者の皆さん。くだものや野菜、お花、油揚げ(!)を選んだ方も!
そしてはたけんぼといえばジェラート!好みのお味を選んで食後のデザートもばっちり食後のコーヒーブレイクを楽しんでいたおしゃれさんもいました

ガチャガチャで自分へのお土産をゲットしつつ、ご家族へのお土産も忘れない家族思いなにじのメンバーのやさしさがあふれ出たミニ旅行でした!



近場へお出かけのミニ旅行でもこんなに楽しかったのに、みんなとお泊り旅行なんてどれだけ楽しいんだろう…!?来年に期待して待ちたいですね!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
1
0
2
6
4
TOPへ戻る