本文へ移動

ブログ

2021年もお疲れさまでした!

2021-12-28
辛いッ!うまいッ!!
笑い納め2021
初めての冬季奨励金です
凍える寒さが続き、年末年始にかけて寒波の訪れが予想された12月末。
まーちでは2021年を締めくくるお楽しみ食事会&茶話会、
そして待ちに待った冬季奨励金の支給がありました!

お楽しみ食事会はもはや恒例となった海鮮丼!今年ははま寿司のマグロ丼をいただきました。
お寿司屋さんの海鮮丼とあって、マグロの下は酢飯です!なんだか得した気分
入れすぎたら泣きを見るとわかっていてもついついあるだけ入れてしまう、ワサビを愛する私たち…

午後には茶話会を開催。
今回のおやつはポプラ工房さんのチョコレート&くるみのパウンドケーキをいただきました!
しっとりとした舌触りとごろごろ入った香ばしい胡桃の風味、そしてみんな大好きチョコレートということもあって大満足!おしゃれなティータイムを過ごすことが出来ました。
今回は特注で個包装の対応をしていただき、感染症対策もばっちりの茶話会にすることが出来ました。
ポプラ工房さん、ありがとうございました

そしてお待ちかね、冬季奨励金!
今回は利用者の皆さんの努力の積み重ねの結果、工賃2か月分の支給です!
2年前の台風、新型コロナウイルスと年単位でハプニングが続き、作業の内容も大きく動きがあったりする中で、奨励金も一か月分を余儀なくされてきました。ここにきてようやくひと山超えることが出来たようでスタッフにとっても感慨深い奨励金支給となりました。



今年もいろいろあった2021年。
毎日のコロナウイルス感染者数をチェックするのが日常となった方も多いのではないでしょうか。
マスク生活も長くなりましたね。
利用者さんからは時々「来月もマスクですか?」なんて声が聞かれます。そのたびに、いつかまた「マスクが当たり前」じゃない日常を取り戻す日の為に今の辛抱があることを再認識する日々です。
コロナ禍は困難も多いですが、一筋縄ではいかない状況も、過ぎてみれば面白楽しく笑顔で乗り越えられたことが沢山ありました。来る2022年も、まずは皆様健康で、できれば今年よりもさらに笑顔が沢山見られますように。
2021年も大変お世話になりました。
みなさま良いお年をお迎えください!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
1
0
2
6
4
TOPへ戻る