本文へ移動

ブログ

秋の日帰りバス旅行in福島!

2020-11-20
もぎたてりんごをぱくり!
この秋一番の映えスポット!
このカット、見覚えが…!?
豪勢なごちそうに夢中!
キリンや象ともゼロ距離!
りんごは別腹☺
一泊旅行も親子のバス旅行も、お出かけ行事はことごとく開催を見送っていた今年度。プライベートでもなかなか遠出できずフラストレーションはたまる一方….
そこで!今回は近場ではありますが、日帰りバス旅行を決行しました!
向かうは口を広げてにっこりした顔
密を避けるため、今回の旅行も3事業所ごとに日程をずらしての実施となりました。密を避けたコース選択やバス座席、マスク着用の徹底、こまめな手指消毒などなど、感染症予防対策もばっちり。念には念、備えあればうれいなしです!
 
先々での見学場所は、各事業所それぞれの色に合わせ選定されました。
その結果、
もぎたて新鮮リンゴ狩り(お土産のリンゴのお味はいかがでしたか!?)
雨降る景色も美しいアンナガーデン
朝ドラ「エール」で一躍人気となった古関裕而記念館(最終回前に行けてよかったですね!)
大迫力の東北サファリパーク(えさやり中にラマのつばを浴びた人は何人いたかな…)
「エール」オープニングのロケ地として知られる四季の里
…など、様々な場所にお邪魔することが出来ました。
 
見学場所によっては近場だからこそ行ったことがない、昔に行ったきりでよく覚えていない、なんて声もあり、実は穴場だったのかも…!?
 
いよいよこれから本格的な冬を迎えます。次にお出かけ行事が出来るのは春以降。それまで自分も元気に、周りの人も元気に過ごせるよう、ひとりひとりが感染症予防を心がけて行きましょう!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
8
4
6
TOPへ戻る