本文へ移動

ブログ

発見いっぱい、半径1㎞の旅!

2023-07-18
独自の投法を開発
獲ったどー!
カメラ目線、お願いします!
まーちの近場には、歩いて行ける範囲にお食事処や楽しいスポットが点在しています。
今回はまーちからだいたい1km圏内にある場所を徒歩で巡って楽しく体を動かすまーちほりでーです!

メインは郡山の老舗レジャー施設、アミューズパーク郡山
様々なレジャーが室内で楽しめるとあって家族連れから学生さんまで幅広い年代の方々に人気の通称「アミパ」。今回はなかでも人気のボーリングスーパーフィッシング動物カフェをチョイス!
周辺にはごはん屋さんがたくさんありますので、グループごとに別々の場所で昼食をとることにしました!




ボーリングは昔ながらの街のボーリング場といった雰囲気が醸し出される空間。新しい設備が次々導入される昨今、レトロに浸れる空間はかえって新鮮味があります。隠れ映えスポットかも!?
みんなに隠していたボーリングの腕前をここぞとばかりに披露する方、自分でも気づいていなかった才能に開花する方続出!

スーパーフィッシングは通りを歩いていても目に入る、アミューズメントパークの目玉!室内で楽しめる釣り堀です。水面に糸を垂らして獲物を待つ時間も通な楽しさがあります。
未経験のメンバーが多く「釣れるかな…?」と心配に思って挑戦しましたがなんと見事にコイなどを釣り上げる利用者さんが続出。大物・チョウザメもGET!

動物カフェは猫カフェのほか、リスやウサギ、インコやジュウシマツといった小鳥など、様々な小動物と触れあうことのできるカフェ。餌を購入したら自分の手から餌をモグモグする小動物を間近で愛でることができます。
ソファに座っていると猫がやってきて一緒に座ってくれたり…運が良ければ向こうからファンサービスしてくれるかも!?

アミューズパークはそれ以外にもゲームコーナーやスポーツコーナーも充実していて、空き時間や食後の休憩に施設内を散策しても楽しい!

大人数でお邪魔してご迷惑にならないよう、午前出発のグループと午後出発のグループに分かれたのですが、みんなが同じタイムスケジュールじゃないことで、道端でばったりすれ違ったり、お昼を食べようと入ったお店で遭遇したりと予期せぬハプニングが盛りだくさん!
新感覚の楽しさを味わえました。

今回行ってみて気に入った方は、今度はご家族や友達と行ってみてはいかがでしょうか
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
8
3
8
6
TOPへ戻る