本文へ移動

ブログ

お花見2023

2023-04-22
ネモフィラブルー、きれいでしょ
開成山じゃないよ
桜に間に合いました!
一方、懇親会はこんなかんじ
今年度最初の行事、お花見に行ってきました!

保護者のみなさまにまーちで懇親会に参加していただいている間、利用者さんたちとスタッフで市内の桜の名所へおでかけ!

にじのまーちは 平成記念郡山こどものもり公園 へ!
その名の通り森のように木々が生い茂り、湿地やちょっとしたアップダウンもあって気軽にハイキング気分を味わえる公園です。この日はまだ桜も見られてラッキー!
広い遊具スペースもあり、童心にかえってはしゃいできちゃいました

はなのまーちは 酒蓋公園&荒池公園 へ!
まーち内での視聴率が異様に高い「ゴジてれchu!」でおなじみ福島中央テレビの脇を通り抜け、住宅街の中の憩いの場へ。雨にも負けず、坂を登ったり下ったり橋を渡ったりの探検気分。
公園に設置されたぶら下がって懸垂できる遊具でちょっとした筋肉番付が開幕!?

ゆめのまーちは プリンス・ウィリアムズ・パーク へ!
プリンス・ウィリアムはイギリスの王子様。彼が本宮市に作られた英国庭園に訪れたことをきっかけに、室内外の遊び場を備えた老若男女問わず一日遊べる公園が出来ました。
写真映えする英国的スポットや可憐な花々、冒険心くすぐる遊具にもわくわく!

そして!みなさんお楽しみお花見弁当ですが、今年はsweethotさんにお願いしました!
まーちでも毎週金曜日に選択できるsweethotさんのお弁当。今回は保護者のみなさまにもそのおいしさを味わっていただく機会になりました。
お花見と言えば!のお団子はベニマル小原田店さん。お花型の容器が春らしさを演出しています!

新緑を楽しみながら散策するにはぴったりなこの季節。
時期的に桜が観られなかった事業所もありましたが、 あたたかな日差しを受け、美味しい空気を胸いっぱいに吸い込んで自然の中を歩くだけで気分はリフレッシュ。
心機一転、新年度の良い幕開けになったのではないでしょうか
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
7
8
2
TOPへ戻る