本文へ移動

ブログ

帰ってきた!?映画&カラオケday

2023-03-02
郡山テアトルさんにお出かけ!
歌って、鳴らして、ダンスして♪
星空にうっとり、ちょっとうとうと
みなさん、カラオケは好きですか?
それでは映画はどうでしょう?
まーちには、カラオケが好きな人、映画が好きな人がそれぞれに沢山います!
コロナ禍以前は「一人で映画を見てきました」「家族とカラオケに行ってきました」なんて声も度々聞かれていました。
なによりまーちの行事でも年に一回程度郡山駅前にお出かけするまーちほりでーがあって、その時にカラオケを楽しむグループがあったりしたものです。
ここ数年の自粛ムードが明けた、今こそが再開のチャンス!ということで、
今回は久しぶりのカラオケ、そして何気にまーちで初めてとなる映画館へのお出かけを計画しました!



カラオケ班は歌ったり踊ったりが大好きな面々が揃いました。
今回の会場はカラオケ時遊館さん。大所帯ということもあり、時遊館さんにご協力いただいて広々とした大人数対応のお部屋など数部屋に分かれました。マイクにはマイクカバーもつけて、感染症対策もばっちり!
「YouTubeを見て練習してきた」「リクエストを受けたので歌います」など気合十分に張り切る方、即興で替え歌をつくって周囲を笑わせる才能の持ち主、歌より合いの手に全力を注ぐ方などみなさんエンターテイナーぶりを発揮!
ドリンクバーを楽しみにしてきた方もいて、炭酸ジュースにソフトクリームを入れ、クリームソーダを作って食べるのが流行った部屋も登場!
ランチはボリューム満点から揚げ定食、ビビンバ鍋でアツアツを頂くキーマカレー、昔懐かしナポリタン、チーズがとろ~りハンバーグ、心もほっこり五目釜飯の5種類から選びました。ついつい隣の人のご飯が美味しそうに見えてしまいます
別の部屋への飛び入り参戦も多発して、デュエットしたり踊ったり…合いの手にも熱がこもります!

初の試みとなる映画班はアニメが大好き!で知られる方やしっとりした大人(?)なメンバーが集結。
アニメの続編が放送間近でブームが再燃しつつある「鬼滅の刃」、今年の新作・公開ホヤホヤの「ドラえもん」、不朽の名作・海外でも話題の「THE FIRST SLUM DUNK」、豪華出演陣で話題の「湯道」から見たい映画をチョイス。
予期せずゲットできた入場特典にホクホク笑顔の方、売店で推しキャラクターのグッズを購入した方も居ました。DVDで観るのもいいけど、映画館の大スクリーン・迫力のサウンドで観ると一味違った臨場感が味わえていいですよね。
久々の映画館、満喫出来たかな?
さらに映画班は、上映時間に合わせて駅前でのランチや買い物、散策を楽しみました!
お店の外まで漂う香りで誘惑してくるとんかつ屋さん、よりどりみどりのフードコート、熱烈なファンもいる昔ながらの定食屋さん、デザートは別腹♥タルトの美味しいおしゃれなカフェなど、まーちの仲間とのお出かけランチはなんだか新鮮!
CDショップで好みの曲や本を探したり、ビックアイの丸い所でおなじみ・スペースパークのプラネタリウムで星を眺めたりと盛りだくさんの1日でした!


家族や友達と街中に出かけることもあるかもしれませんが、まーちの仲間とのお出かけは新鮮だったはず。普段見られないあの人のあんな姿やこんな姿、聞いたことない歌声などなどが見られて楽しいですよね!
早くも「また行こうね」なんて声が聞かれている駅前お出かけ企画。来年度を楽しみに待っていてくださいね!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
6
6
6
TOPへ戻る