本文へ移動

ブログ

今年も鬼がやってくる!?

2023-02-04
白熱した試合(バトル)
荒ぶる鬼との戦闘(バトル)
福の神の祝福を受けました
鬼は外、福は内!

節分は冬と春の季ける日(立春)の前日。昔から季節の変わり目は邪気が入りやすいと言われています(確かに季節の変わり目には体調を崩しやすいですよね…)
邪気を払って一年の無病息災を祈ろうということで、2月のまーちほりでーは節分豆まき大会です!



午前中は3グループに分かれて活動。
動画を見ながらリズムに乗って体を動かすフィットネスグループは、2月の寒さの中でも額に汗をにじませて理想のボディを目指します。
競技感覚で楽しく体を動かす運動グループは、玉入れやボーリング、輪投げといったついつい本気で勝ちに行きたくなっちゃうゲームで身体を動かします!
一方室内で優雅にテーブルゲームを楽しむゲームグループはトランプやオセロといった定番から、ドミノや1000ピースのパズルまで。体の代わりに頭を動かします

そして…
お昼も食べ終わりのんびりくつろぐまーちのみんなのもとにの襲撃が!!
なんだか聞き覚えのある声がするのは気のせいです。謎のオーラを放っていて豆を投げづらいような気がするのも気のせいですよ!
日頃の鬱憤(?)を晴らすがごとく、豆が尽きるまで全力で鬼を追い払います!

無事平和なまーちを取り戻したところで現れたのは…福の神!?
一人ひとりに小さな包みを手渡していきます。中身はかわいいハンカチでした!
毎日しっかり手を洗い、このハンカチでよく手を拭いて健康に過ごしなさいってことかな?一年の福をもたらすありがた~い贈り物を授けて去って行った福の神。 ありがとう福の神!

暦の上では春ですが、まだまだ寒さの厳しいこの季節。免疫力を落とさないよう美味しい食事で栄養を摂って、適度に体を動かして、元気に冬を乗り越えましょう!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
6
5
7
TOPへ戻る