本文へ移動

ブログ

はじめてのクリスマスナイトパーティー

2022-12-17
サンタさんもキャンドル作り
チョークアートでのびのびと
山盛りのバルーンにわくわく!
あたたかな灯りに心も温まります
クリスマスが今年もやってくる!
ということで、今年の12月のまーちほりでーはなんと!まーちでは初めて、夜の開催となりました。
その名もクリスマスナイトパーティーです!

昼過ぎに集合しまずは装飾づくり!
キャンドルを作る班、バルーンアートを作る班、イラストや工作で装飾を作る班に分かれて作業しました。
その後は各班で作られた装飾物を持ち寄り、各事業所の飾りつけ。
色とりどり・形もいろいろのキャンドルや一気にメルヘンなムードの出るバルーン、作業で出た廃材を利用して作られた雪だるまやクリスマスリースなど、集まってきた装飾は盛りだくさん。
イルミネーションや事前にこつこつ作ってきた装飾もいいスパイスになり、普段の事業所の雰囲気からは一変、クリスマスナイトを楽しむパーティー会場の出来上がりです!
キャンドルやイルミネーションを暗闇で楽しむことが出来るのは夜の開催ならでは。クリスマスムード漂う中、写真撮影もはかどります

そしてこの日のメインイベント!夜の開催ということで、みんなでクリスマスディナーを楽しみました!
主役はケンタッキーのボックスセット。チキンやビスケット、みんな大好きフライドポテトが盛りだくさんに詰まっています。
この日は更に!ミニストップ郡山麓山店さんからのクリスマスプレゼントで、カップ入りのイチゴのショートケーキもみんなで頂きました!
ケンタッキー初体験という利用者さんもおり、会場は普段の食事とは違ったワクワク感でいっぱいです!いつもは行儀よく召し上がるみなさんもこの日ばかりは手づかみで豪快にばくり!

世間よりも一足お先に過ごしたクリスマスナイト。みんなで手作りした思い出も上乗せされて、いつもと違ったクリスマスを過ごすことが出来ました!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
8
7
8
4
TOPへ戻る