本文へ移動

ブログ

あたらしい仲間が増えました

2022-04-01
ZOOMで3事業所の模様を中継中
今日から沢山の思い出を→
→作りましょうね!
自治会の様子です
すこし動くと汗ばむ陽気が続いたかと思えば、ふと思い出したかのようにぐっと冷え込む日が織り交ぜられるこの頃。
令和4年度の入所式は、そんな花冷えのする清々しい春の日に執り行われました。

今年は笑顔の似合う朗らかな雰囲気のお二人が仲間に加わってくれました!
新メンバーの凛々しいスーツ姿やいつもより緊張した表情に新年度の幕開けを感じる、フレッシュな入所式となりました。
今年新しく先輩になる利用者さんたちは特に、お二人が仲間になるのを楽しみに待っていましたよ

入所式の後は新年度一回目の自治会を開催。令和4年度自治会役員、始動です!
「まーちでやってみたい仕事」「所長へのお願い」を議題に、みんなで意見を出し合いました。
普段なかなか言えないようなことも自治会なら言えちゃうかも!?
個性豊かな意見の数々、スタッフも参考にさせてもらいます!

お昼ご飯は毎年恒例、赤飯弁当でお祝いです!
梅の花が添えられていて鮮やかなお弁当。いつもと違う食事は心が躍りますね!



郡山市内の桜はつぼみが膨らみ、色づき始めているところも。県内ではそろそろ見ごろを迎える地域もあるようです。
今年のまーちのお花見はどんな桜を見ることになるのでしょうね?令和4年度のスタートを切る行事はすぐそこ!楽しみに待ちましょう
今年度もよろしくお願いいたします!!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
1
2
5
9
8
TOPへ戻る