本文へ移動

ブログ

お久しぶりのまーちほりでー

2021-08-20
猪苗代ハーブ園ではこんな写真も撮れちゃいます!
一面のラベンダー畑!
・・・・・?
お手製グッズで気分も上がります
大好きなラーメンにこの笑顔
スーパースター登場!?
アーティスティックなポスターをご覧ください
どことなくじめじめとした夏も過ぎ、季節は秋に差し掛かろうというところ。依然新型コロナウイルス流行の渦中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

まーちでも日々安心して活動出来る環境を整えるべく尽力しており、行事に関してもその時々の最新の情報を受けて最善の対応を行ってきました。安全が最優先ですので、やむなく予定していた行事の中止を選択することもありました。しかしイベント事のない平坦な日常にストレスはたまる一方…。
ということで、7月某日、新型コロナウイルス流行の波が弱まった時期を見計らい、盛夏のまーちほりでーを開催しました!
3事業所別の日程で実施し、開放的な会場選択や食事の際のリスクを遠ざけることなど、感染症対策を徹底することを心がけました。


ゆめのまーちは猪苗代湖方面へのお出かけ
まーちでお出かけといえば恒例の、みんな大好きアイスクリームも映える晴天に恵まれました!猪苗代は湖以外にも映えスポットがたくさん!空気が美味しく開放的、かつ近場と3拍子揃った猪苗代、気軽にリフレッシュしたい方にもってこいです

はなのまーちは別室にそれぞれスクリーンを設置し、映像鑑賞!
昼食はピザ屋、ラーメン屋、インド料理屋からお好みのメニューをチョイスしてテイクアウトいつも食べる馴染みの味から普段なかなか選ばない攻めたメニューまで、それぞれの選択に個性が出ました

にじのまーちはまーちの建物を2つ開放して、少人数で別れてカラオケ&ダンス飛沫対策やアルコール消毒などを徹底して行いました!
応援グッズも登場して作業室がライブハウスに変身!?気軽にカラオケにも出かけられなくなった近頃。歌自慢のみなさん、カラオケ気分を楽しめましたか!?



この夏、一年遅れの東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。
福島出身の選手の活躍にはまーちでもみんなで注目し、毎日のように話題になっていました。

今回は前代未聞の状況下であり、開催にあたっても賛否の別れるものとなりましたが、
それでも選手たちは試合を通して、国籍や肌の色、性別、障害の有無を越えたスポーツのすばらしさ、
「努力」は成功することよりも大きな意義があることを伝えてくれました。

パリオリンピックは3年後。コロナウイルスにはぜひとも空気を読んでいただいて、今度こそは有観客のオリンピックを迎えられるといいですね!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
7
6
8
TOPへ戻る