本文へ移動

ブログ

春爛漫!お花見会

2021-04-24
青空にシャボン玉が映えます
満開の桜の下で   はい、チーズ!
みんなで渡れば怖くない!?
愉快な先輩たちと初めてのお出かけです
懇親会はこんな感じでした☺
お花見はまーちの春の恒例行事  毎年保護者の皆さんにもご参加いただき、様々なお花見スポットに出かけて行って桜やお団子を楽しみます。そしてみんなで昨年度を振り返るとともに、まーちの新しい一年のスタートを切る一日でもあります。
昨年度は新型コロナウイルスの流行を受け中止を余儀なくされたお花見でしたが、今年は事業所ごとに日程をずらしての少人数開催、時間短縮、会食を避けるなど、感染症対策を徹底して無事開催となりました!

利用者の皆さんとスタッフはちょっとそこまでお花見へ。各まーちの色に合った行き先を設定し、久々のお出かけをのびのびと楽しんできました  花より遊具、花よりアイスなんて人も…!?
事業所では、保護者の皆さんと所長、サビ管で懇親会が行われました。昨年度は保護者のみなさんが参加する行事を行うことが出来ていなかったので、積もりに積もった話が盛りだくさん。沢山撮りためた写真や動画、楽しんでいただけましたか!?

そして今回は会食が出来なかった分、お土産におにぎりとおだんごのお弁当をお持ち帰りいただきました。やっぱりお花見は「きれい」だけでなく「おいしい」が大事ですよね  

まーちでは今年度も新しい生活様式にのっとって、健康第一に安全でみんなが楽しめる行事を企画していきます。乞うご期待です!

NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
8
1
0
TOPへ戻る