本文へ移動

ブログ

ようこそ、まーちへ!

2021-04-01
これから楽しい思い出を、
たくさん作っていきましょう!
ようこそ、まーちへ!
市内のあちこちで桜  が見ごろとなった4月のはじめ、
令和3年度のスタートを切る行事、入所式が執り行われました。

今年はZOOMを使用したリモート入所式を試みました。はじめてのことで段取り通りにはいかないこともありましたが…
各事業所の室内には、歓迎の言葉や趣向を凝らした春の装飾が。きっと事業所全体から、新たな仲間をお迎えする気持ちを伝えることが出来たはず!
今回まーちには新たに4名の仲間が加わりました。これから一緒に歌ったり踊ったりお出かけしたり(もちろん作業も!)、楽しい経験を沢山積み重ねていきましょう!

入所式の後は自治会を開催。通常なら新たに今年度の自治会役員を選出するところですが、昨年度は新型コロナウイルスの影響を受け活躍の場も多くはなかったということで、昨年度の自治会役員が今年度も続投することとなりました。2年目となりさらに頼もしさに磨きのかかった役員の皆さんの活躍に期待です!
自治会ではほかにも、コロナウイルスが収まったら行ってみたい旅行先など、多くの意見が飛び交っていました。沖縄、大阪、ディズニーランド、自販機めぐり、サーティーワン、恐山、グレートバリアリーフ、鉄道博物館…今年はいろんな場所に出かけられるといいですね!

お昼はお楽しみ食事会ということで、新たな年度、新たな仲間を祝してお赤飯をいただきました。
まーちの昼食は、注文のお弁当の方、カップ麺の方、お家の方のお手製お弁当の方など様々ですが、いつもと違う会場のレイアウト、みんな一緒のごちそうは特別感があって楽しいですね!

新たなメンバーを迎え、まーちは今年もみんなで力を合わせて前に進んでいきます。色とりどりの個性で、また一段とにぎやかで楽しくなっていきそうなみんなのまーちを、今年もよろしくお願いします!

NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
8
1
4
TOPへ戻る