本文へ移動

ブログ

鬼は外、福は内!

2021-02-15
おさかな&かるた釣り!?
日本史人物かるた、何人知ってるかな?
イラストかるたも白熱!
あたたまる~♨
鬼、襲来!
あたたかな日差しに恵まれた2月某日、まーちではちょっと遅めの節分・豆まき会を開催しました!
 
  
感染症対策の為事業所ごとに別れた実施となり、午前中の過ごし方は各事業所カラーに合わせて様々。この日の為に作った魚釣りゲーム、普段なかなかやることがないジェンガ、黒ひげ危機一髪、輪投げ、百人一首、卓球などなど…。なかでもかるたは個性色々でした!
   
お昼ご飯は調理を避ける意味もあり、カップラーメンとパンを準備しました!カップラーメンを全員そろって食べるのは、なんとまーち初のこと。普段から食べ慣れているような味でも、みんなで一緒に食べると特別感がありますね!
 
  
午後からは本日のメインイベント、豆まきを行いました!
2頭の鬼がまーちに襲来。私たちは豆を模した新聞紙ボールやソフトソードで迎え撃ちました。激戦の末、無事鬼の撃退に成功!まーちの平穏は自分たちの手で取り戻すことが出来ました。しかし鬼はいつまた襲い来るかわかりません。平和な未来は私たち一人一人の手に掛かっています。愛と勇気を胸に、戦え!まーちの仲間たち!
 
  
そして今回はお土産付き!節分の豆菓子とバレンタインのチョコレートの詰め合わせをご用意 まーちからのいつもありがとうの気持ちです 
2月の行事をぎゅぎゅっと詰め込んだ一日になりました!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
6
8
1
TOPへ戻る