本文へ移動

ブログ

夏バテを吹き飛ばせ!お楽しみ食事会&夏期奨励金

2020-08-13
エネルギッシュなつけ麺
今月の誕生者さんに進行をお願いしました
HPには何が書いてあるだろう?
日差しの暑さに加えてマスクの暑さとも闘うこととなった今年の夏。皆様いかがお過ごしでしょうか?
まーちでは暑さも盛りの8月半ば、毎年恒例お楽しみ食事会と、皆さんお待ちかねの夏期奨励金支給がありました!
 
お楽しみ食事会は感染症対策の一環として、各事業所で調理し事業所ごとに会場を設けました。メニューはつけ麺とスイカですが、盛り付けや副菜は調理人次第の、シェフの気まぐれメニューでした。みなさんどんなつけ麺を食べたんでしょうか!?
 
午後は春以来の自治会を開催しました!自治会メンバーを中心として、「新型コロナウイルスの危険がある今、秋に予定している日帰り旅行では何に気を付けたらいいのか」を話し合いました。ベテランさんからもルーキーさんからも積極的に意見が飛び交い、活発な意見交換の場になったのではないでしょうか?
 
続いて、プロジェクターで壁にパソコンの画面を映し出し、まーちのホームページ紹介を行いました。利用者さんに聞くと、まーちのホームページを見たことのない方も大勢。ブログを振り返り、当時の写真が映るたびに笑いと歓声が巻き起こりました!
 
お次は茶話会ということで郡山のcafe sweethotさんのから揚げをいただきました。あんなに沢山食べたのに、から揚げは別腹…!?
 
そして、お待ちかねのきらきら奨励金きらきらです!昨年秋の台風に続き襲い来る新型コロナウイルスの影響を受け、作業が手薄となったことが大きなダメージとなり、今回は工賃一か月分の支給となりました。
今後は施設外の農作業や新しい作業にチャレンジする機会も増え、徐々に回復していくことが期待されています。次の奨励金は、夢は大きく2倍?3倍?になるように、みんなで協力して日々の作業に取り組んでいきましょう!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
0
5
1
3
1
TOPへ戻る