本文へ移動

ブログ

令和2年度入所式&自治会&お楽しみ食事会

2020-04-01
新しい仲間からの元気なあいさつ
アツい想いを引き継ぎました!
お祝いの赤飯弁当!
数日前から県内で桜の開花が観測されはじめ、冷たい風の中にも春の日差しがあたたかく感じられるこの頃。まーちにも新しい季節がやってきました。
 
4月1日に執り行われた令和2年度の入所式。会場の飾りは新たな仲間を歓迎する気持ちを込めて利用者の皆さんが作った桜の花々です。満開の桜のもと、少しかしこまった私たちの前に、新しく仲間になる5名の利用者さんが勢ぞろいしました。
緊張の面持ちの方。にこやかに自己紹介される方。5者5様の個性的な皆さんです。これから季節ごとの様々なイベントや日々の忙しい作業等、楽しい事も大変なことも一緒に乗り越えて、すてきな思い出をたくさん作っていきましょう!
 
入所式の後、今年度最初の自治会にて、今年度の自治会役員を決める選挙が行われました。たくさんの利用者さんが立候補し、その中から厳正な投票にてフレッシュな面々の新役員が決定!固い握手と励ましの言葉で、前年度役員から今年度役員へと引継がれました。これから1年間、よろしくお願いします!
 
今回の入所式は、新型コロナウイルス対策のためみなさんマスクを着用しての出席となりました。コロナウイルスの流行を受けて、今後まーちがどのように動きをとるかは、常時最新の情勢を注視し、その都度最善の策を講じていきたいと考えています。
まーちでは人命の安全を第一に考えていきますので、これをご覧になっている皆さんもどうか、自分の身を、周囲の安全を守る行動を選択していただければと思います。一緒にこの苦境を乗り越えていきましょう。
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字新家45
TEL.024-973-5150
FAX.024-943-7726
障害福祉サービス業
0
0
4
4
9
2
TOPへ戻る