本文へ移動

ブログ

年度納め!お楽しみ食事会

2020-03-30
お寿司!
皆で食べる食事は美味しいですね!
元号が変わり、酷暑や昨年秋の台風、コロナの脅威…。大変な試練に見舞われた令和元年度も終わろうとしています。
まーちではそうした数々の試練をみんなで一緒に力を合わせて乗り越えてきました。しかしコロナの脅威は計り知れず、今後も社会的な動きに注意しながら、なんとかこの険しい山を乗り越えたいところです。
 
ということで!
令和元年度の締めに、利用者の皆さんとスタッフでお楽しみ食事会を行いました!
メニューは毎年恒例、みんな大好きお寿司!よく手を洗って、手指消毒もばっちりして、いただきます!
 
午後の茶話会では期間限定のチョコレートシュークリームをいただきました。その後は皆さんお待ちかね、奨励金の支給がありました!
今期は台風やコロナウイルス等の影響を受けた作業量の減少により、1.5か月分の支給となりました。現在、台風後の影響は元に戻りつつありますが、コロナに関する情勢が大きく打撃を及ぼしてきています。早く事態が収束して、もとの活気あるまーちの作業場に戻ることを切に祈っています。
 
オリンピックの延期が決定し、肩を落とした利用者さんもちらほらいたようですが、まーちでは来年度も安全に配慮して楽しい行事を出来る限りお届けしたいと考えています。4月からはメンバーも増えてより一層にぎやかで笑顔あふれる(予定の)まーちを、皆様どうかこれからもよろしくお願いいたします!
NPO法人みんなのまーち
〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字上川原
82番1
TEL.024-954-7557
FAX.024-954-7558
障害福祉サービス業
0
2
9
0
8
3
TOPへ戻る